スポンサーサイト


■COMITIA114お疲れ様でした!

今回は邦枝さんのスペースを半分お借りしての参加となりました。

諸々の都合でpixivへの告知はおろか、新作の類は無料配布物も準備できず;;既刊・既存グッズの持ち込みのみ。個人的に日々の仕事疲れも重なっていて(今回はまったりのんびりお茶飲んでいよう…)という心構えでした。

当日。出発の頃はあいにく小雨が降っていて。事前に会場へ荷物を送っていなかった邦枝さんと私は、両腕にのしかかる荷物の重さに挫けそうになりながら電車で乗り換え4回の末、やっとの事で会場に到着。(毎回毎回どんだけ体力無いんだろうな私達…)設営が完了した頃には二人ともぐったりと椅子に座って動けずに居ました。

開場が始まり「今回は(人の入り具合)どうだろうねー」と雑談しながらのほほんとしていましたが、徐々に人も混み合ってきて当スペースに立ち止まって興味を示してくださる方やお買い上げくださる方もぽつぽつと増えてきて。立ち止まって眺めて頂くだけでも個人的にはとても嬉しいのですが、なんだかんだで既刊も半分程減って在庫分残りわずかとなり(次回出展分でほぼ完売となりそうです!)出展者特有のなんとも言えない気分を味わいながら沸々と創作意欲が湧き上がる自分に気付きました。ちくしょーやっぱり新刊出せばよかったな…!…みたいな。w

そのほかにも、最近知り合った職場の同僚の方にも遊びに来て頂いたり。イベント後に参加された方からご感想のメールを頂いたりと、久々に嬉しいひと時を過ごすことが出来ました。

いやー…創作同人ってやっぱり楽しいです。

そして、突発企画のA3パネルプレゼントのイラストボードも無事1枚ご希望の方の元へ渡ってゆきました。(あんなかさばるボードを…ありがとうございます…!)引き取って下さった方は当日サークル出展されていた方のようで。後でサークル名をお伺いするのを忘れてしまったと気が付きました…orz
次回参加時にまた会場でお会いできる事を願いつつ、無事撤収→帰宅の途につきました。

次回1月のティアの参加は未定、5月の方はおおよそ出展するつもりでいます。
(もしかしたらまた邦枝さんとの合同になったりするかもしれません)次こそは新刊作るぞ…!

最後に。今回も何かとお世話になりました、邦枝さんもありがとうございます。
あまり滅多な人には話さないような話題で延々と会話できるおかげで
イベント当日も本当に話題が尽きなくて楽しく過ごせてます。w
近いうちにまたファミレスか居酒屋で語り尽くせる機会があればと!
QLOOKアクセス解析
