スポンサーサイト


■近況

■近況
今日は大晦日!ということで2014年最後の近況報告です。
…といっても特別目新しい報告は特にないです。ズコー。
(あるといえばあるのですが…!只今絶賛格闘中?のため
新年を迎えて落ち着いてのご報告とさせていただきます)


相変わらず4コマのラフやら2月ティア用の絵やらを描いたり
今年の絵仕事関係の書類を整理したり(毎年確定申告に
ワタワタしてしまうので流石に今年は早めに手を付けました…)
イベントにかこつけて暴飲暴食をしてみたりと。
平常運転ながらも師走ならではの慌ただしさであっという間に
年末を迎えてしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
風邪等にはどうぞお気を付けて、お正月休みを満喫してくださいね。


追記は、なんとなく今年の総括っぽいものを。(ちょっと長いので畳みます)




2014年はおかげさまで様々な機会や人に恵まれとても実りの多い一年間となりました。

毎年この時期になると「今年を漢字一文字で表すなら?」という話題が上がります。
はて、さて、2014年の自分はどんな一文字が相応しいだろう?と思案してみて
一番しっくりときたのは冒頭にもある通り



なのかなぁ、と。

大きなプロジェクトに携わらせて頂いたという貴重な『実』体験。
慣れたお仕事でも気を抜かずに年単位でコツコツ積み上げることによって
『実』績や『実』力となりいずれ一段階上のチャンスに繋がっていくものなの
だなぁ…という事を身を持って『実』感できたこと。ついでに言えば、自分の
年間目標だった所の“イベント参加”も無事『実』現することが出来ました。
…そろそろくどいですね。w すみません。

勿論100%良い事尽くめな一年でもなくて、反省点も失敗体験も沢山ありました。
それでも『実』の対義語を『虚』とするならば、2~3年程前までの自分はまさに
“虚(うつろ)”だったのですけれども、その頃の自分の生活と比較したら今年の
失敗やら反省が全て『実体験』であるという1点だけで満場一致の加点材料
のように思います。←本当、自分に甘いですね。w

これ以上色々と書き連ねても無駄に長くなりそうなのでこの辺で締めますが、
来年2015年もこの調子で実体験を積み重ねていけたらと思っています。
まずは目の前の仕事と生活と、イベント毎の個人制作期間をしっかりと。
多少無茶したら次の日はちゃんと体を休めることも忘れずに。来年の
新しい出会いにも期待しつつ、今年の総括っぽいものとさせて頂きます。

HP、pixiv、イベント等で篠を目に留めて下さった皆様には感謝の一言です。
来年もより良い作品を残せるよう、頑張ります!
ではでは改めて、良い大晦日&新年をお過ごしください(=゚ω゚)ノ
QLOOKアクセス解析
