スポンサーサイト


近況

■COMITIA110原稿作業中
hyosi_omote_rgb.png
新刊の合同女の子イラスト本の表紙はこんな感じになりそうです。
裏表紙は邦枝未都さんのイラストで対称デザイン。両A面のような構成になってます。

そういえば、
今回の原稿の色校正をしていて衝撃的な事実に気が付いたのですが
どうやら私の制作環境は、以前のiMacから今のwindows環境に一新した時にディスプレイのデフォルトが相当明るめの設定になっていて、画面の見た目が相当明るい&鮮やかすぎて、その結果絵の色のチョイスが自動的に“明度・彩度低め”になっていたようなのです。
確かに印刷物関係のお仕事をしたときに印刷製品を見て「結構暗めに出るんだなぁ…」と思う事が何度かありましたが、単純にRGB→CMYK変換の誤差とばかり思っていたんですよね。(;´Д`)長らく同人誌を作っていなかったこととMac環境で制作を続けてきた慢心か……。
という事で原稿の仕上げ作業に全イラストの色補正が加わってしまいましたが、ある意味このタイミングで気付けて良かったかなと。無事綺麗に出てくれるといいなぁ。

後日、入稿後に改めてお品書き等告知させて頂きますー。
それではまた。

-------
★追記
スペースNoは 東4 あ19b〈篠庫〉 です。
QLOOKアクセス解析
