
続きを読む >

【創作4コマ】タコ・イカ漫画 第33・34話

【創作4コマ】タコ・イカ漫画 第33・34話企画・動画制作 株式会社ウエストサイド様...続きを読む >

■Live2Dを使って平面イラストを3D風にアニメ化してみた。~試作編~

…ということで。前回の記事を更新した後、ちまちまと素材から作り直しましてこんな感じのものを作ってみました。ちなみにこのキャラクターは、以前発行したケモミミ本収録の創作キャラ〈日和ちゃん〉です。制作時間はトータル5~6時間程で、試作品なのでかなり荒が目立ちます;が、それなりにグリグリ動いてくれると達成感がありますねー(*´ω`)▼ということで、簡単な制作の流れは追記にて...続きを読む >

■Live2Dを使って平面イラストを3D風にアニメ化してみた。~導入編~

久々に【モノづくりコラム】カテゴリの更新です。今回は、とある企業の方から紹介して頂いた「Live2D」というモデリングツールを使って平面イラストを3Dっぽく、尚且つモーションをつけてぐりぐりヌルヌル動く(なんか卑猥!)データ作りに初挑戦してみました。▼導入編ということで、ほぼ成果はありませんが…続きは追記にて。...続きを読む >

■近況

■スクスト近況サトカの髪型ようやくGETしました!超かわいい!(まな並感)ステータスなど。開催中の対戦イベント。ケイデンスポイントが溜まるたびに某自転車漫画が脳裏に浮かんで仕方がないです。あれですよね、トルテが総北、プロキオンは箱学(?)、シリウスとミラは京伏とか似合いそうですよね。二穂様絶対服従な所とか、ミラの和装テイストなところとか。妄想がとても捗ります。■E3たまたま中継を視聴していまして。ニー...続きを読む >

■宗吾参道:紫陽花祭り

■宗吾参道:紫陽花祭り今まさに見ごろの時期!…ということで邦枝さんと、そそくさと観に行ってきました(=゚ω゚)↓写真の続きは追記にて。...続きを読む >

■発売のお知らせ

6/12発売の『お楽しみCD116』にこちらのウエアウルフと天使のイラストが収録されます。付録にタコイカ4コマのアホ毛栞もランダムで封入されるそうです。よろしければぜひぜひ!「お楽しみCD116」製品詳細ページ(株式会社ウエストサイド様)http://www.westside.co.jp/otacd/116/index.htm「アホ毛しおり」紹介ページ(syno graphics BOOTH)https://syno.booth.pm/items/96277...続きを読む >
QLOOKアクセス解析
